こんにちは。


SENSE fitnessです。


本日は、健康ライフを送るために定期的に運動するための家庭用商品をご紹介します。


ご存じの方も多いとは思いますが、先ずは、身体の中で大きな筋肉から鍛えていくことが必須事項になります。


そのためには、下半身の特に『大腿二頭筋』を鍛えることで、基礎代謝が上がり脂肪燃焼効率も上がります。ダイエットにも繋がるということですね。先ずは、車でいうエンジンを大きくすることが大切です。
大きなエンジンは、燃費は悪いですが。笑


super-charged-engine-2770374_1920


ただ、自力で鍛えるときはスクワットを行うことで、筋肉を付けることができますが、正しいスクワットを行わず、膝が痛くなったりすることで、継続して筋肉を鍛えることができなくなる方も多くいらっしゃいます。


pistol-squat-1354688_1920



そんな中で、有効的に使えるのが、リカンベントバイクだと私は思います。


製品の特長としては、座って下半身のトレーニングを行えますので、腰に負担が掛かりにくく膝も痛めにくいのが特徴です。


参考程度にご覧ください。




FBR-300MHP


FBR-300MHP_D




FBR-300MHP_1

シート前後、シート角度、リクライニングの調整が可能(オレンジのノブを操作)



FBR-300MHP_4




FBR-300MHP_3




FBR-300MHP_2




FBR-300MHP_main

製品の特長に関しては、下記サイトで見ていただけると嬉しく思います